パーソナルスタイルギフトⅡ スプリングギフト

パーソナルスタイルギフトⅡ スプリングギフト

パーソナルスタイルギフトⅡのスプリングギフトです。

イースターの卵と球根を作ってティーカップにアレンジするレッスンですが、ティーカップもクレイで作ります。

球根を作って家族に見せると「は!?」と面白い程驚いてくれてましたが、どうやら観葉植物ですらちゃんと育てられないのに、球根を買ってきたのかと思って驚いたようです。

失礼だな~ (。-`ω-)

カメオ付きリングピロー

カメオ付きリングピロー / クレイクラフト
パーソナルスタイルギフトコースⅡのリングピローを作りました。

ピロー部分はフカフカに見えるように意識して作りました。
すると家族が「柔らかそう」と言って指でツンツンと触れていて、思わずしてやったりとにんまり♡
ですがもちろんクレイ製ですのである程度の固さがあります。

色は淡いイエローとホワイトを使い、フリルとレースが入ることで優しい印象になりました。
そして少し輝きも欲しかったので、パールを入れました。
カメオは型を使用して作り、周りに小さめのパールを配置し、さらにその周りを小さめのフリルで囲みました。

思わず笑顔になれる贈り物♪ ベイビーギフト

ベイビーギフト / パーソナルスタイルギフト / クレイクラフト
パーソナルスタイルギフト カリキュラムⅠ の最後の作品、ベイビーギフトを作りました。
こちらのフレーム、直径が30cmもある大きな作品です。
その大きさに対して、ゾウが王冠をかぶっているデザインが可愛いですよね。
フレームの背景は手描きですが、ゆる~い水玉にすると、ほのぼのとした印象になりました。

生徒さんにお見せしていて気づいたのですが、お互い笑顔になってしまいます。
そのゆる~い感じがそうさせるのか、予想外の大きさに思わずそうなってしまうのか、どちらにせよ笑顔になれる贈り物っていいですね。

ウエディング ケーキトップ

ウエディング ケーキトップ / パーソナルスタイルギフト / クレイクラフト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
パーソナルスタイルギフト カリキュラムⅠ のケーキトップです。
タキシードの新郎とウエディングドレスの新婦さん。
ボディはクレイですが頭部は木ボールを使用しています。
土台部分も木製のためか、温かみを感じる作品になりました。

ガーランドの素材はこちらをお借りしました。
ありがとうございます。クレイのこと、教室のこと、お気軽にお問い合わせください。
北九州市小倉 クレイクラフト体験教室、ふわふわクレイで手作りしてみませんか?
(平日 AM・PM / 土曜 AM / 日曜 休み)

メール : お問い合わせフォーム
お電話 : 090-4483-3017

セージ・柑橘・シナモンのギフトボックス

パーソナルスタイルギフトから、ギフトボックスを作りました。

ギフトボックス / パーソナルスタイルギフト / クレイクラフト

セージ・柑橘・シナモンがナチュラルで、今どき感がまた良い♡

ギフトボックスとして贈る時に麻ひもを余分に添えて贈れば、逆さに吊るしてお部屋のインテリアとしても楽しんでいただけますね。


パーソナルスタイルギフトⅠでは、いちごやチェリーといった果物がでてくるのですが、今回作った柑橘は普段使っているDECOクレイとは全く違うクレイを使って作ります。

え!?これが??
こーして、あーしたら、これに!?

と驚きがいっぱいで、完成後は果肉部分の透明感がみずみずしく感じられて、すごいな~と思いました。

今にも 甘酸っぱい香りが漂ってきそうですよね。


パーソナルスタイルギフトは、新しく学ぶDECOの技術がいっぱいなので、フラワーコースを習い始めたばかりの頃のような、ワクワクした新鮮な気持ちになって楽しんでます。

ウエディング、季節・普段使いの物など、実用的な物も多いので、ギフト雑貨を手作りしたい方におすすめですよ。