フラワーⅢの枝物 ウォーターリリー

フラワーⅢの枝物シリーズより、ウォーターリリー(水連)です。

フラワーⅢ ウォーターリリー

その名の通り、水に浮くお花です。
凛としていて、可愛いお花ですよね。

前回のマグノリア(木蓮)と同様、
お花の裏側にまで気を使わないといけないのですが、
それに加えてウォーターリリーは
花びらの付け方もなかなか難しかったです。

高さにも気を使いますし、
なんだか五角形に見えてきたりして・・・。
やりなおし、やりなおし、してました。(*´з`)

でも仕上がると、やっぱりいいなぁ~って。

手のかかる子ほど可愛いってことでしょうね。


先週末は小倉城へお花見に行きました。

小倉城と桜

桜がいっぱいで、小倉城を隠してましたよ。(*’▽’)

でも楽しみにしていた屋台が少なくて、
ちょっとガッカリ😞

ちなみにこちらは以前作った

DECOフラワー3、枝物、茎物1 梅

木の質感を作るのが楽しかったな~と思いながら
まじまじと見てきました。


毎度のことながら、
またまた作品のご紹介が滞っておりました。

作品も何点か溜まっておりますので、
また改めてご紹介させていただきますね。

今日は久しぶりのお天気でしたので、
朝からひとり撮影会にいそしんでました。

それでは、また。近いうちに!(^^)/

フラワーⅢの枝物 マグノリア(木蓮)

フラワーⅢ のカリキュラム、マグノリア(木蓮)をつくりました。

フラワー3 マグノリア(木蓮)

以前作った「」につづき、フラワーⅢの枝物です。

こういうお花の数が少ない作品は
お花の裏側まで見えてしまうので
作る時にいつもより緊張感があります。

キレイにできたら嬉しいのですが、
キレイに仕上げることばかり考えていたら
作り物感が強く出て
自然な雰囲気が出なかったり・・・

まだまだ勉強ですね!

DECOフラワー3作品「あやめ」

DECOクレイクラフト3カリキュラム作品のあやめ、
2年越しで完成しました。

DECOフラワー3作品「あやめ」

生け花のように一輪一輪が引き立つアレンジでしたので、
ごまかしがきかいぞ!これは!
とお花作りにも力が入り、難しい作品でした。


さっ!寒い!

北九州は一面の銀世界です。

テレビでも言われてましたが、
不要な外出は控えた方がよさそうですね。

大輪のポピーが可愛い♥フラワー3クリスマススワッグ

DECOクレイクラフト フラワーⅢ の季節のアレンジメントから
クリスマススワッグが完成しました。

フラワーⅢ クリスマススワッグ

大輪のポピーにクリスマスローズ、
洋梨・りんご・ぜんまいをつくりました。(*^^)v

お話には伺ってましたが、スワッグの組み立てが難しかった!
何度か思考停止でチーン・・・(^0_0^)・・・。
となりつつも、先生のご指導の下、なんとか完成!

クリスマス☆の雰囲気全開で、
これからどこに飾ろうかウキウキしてます。


次の日曜はクリスマスの子供教室で~す!
今から準備、頑張りま~す!

DECOフラワー3カリキュラム「色で遊ぶ」キャンパスアレンジ

DECOクレイクラフト フラワーⅢカリキュラム「色で遊ぶ」が完成しました。

アンスリウム・シンビジウム・イングリッシュローズ・ピンクッション
初めて作るクレイフラワーがいっぱいで、楽しい作品でした。

クレイフラワー「色で遊ぶ」ボードアレンジ

キャンパスも自分で色塗り・組み立てをした作品の一部なんですよ。(#^.^#)

キャンパスは40cmもあってかなり大きい!

キャンパスアレンジは初めてでしたので
アレンジ中は「どうしたものか・・・」と
何度かフリーズしてしまいましたが (^0_0^)…

その都度先生から丁寧なご指導をいただいて
仕上がってみると一番のお気に入り作品になりました。

クレイフラワー「色で遊ぶ」ボードアレンジ2

ちなみに斜めから見たこの角度がわたしのお気に入りです。
より立体的に見えて華やかに見えませんか?