可愛くらしく&シックに!大粒パールヘアーアクセサリー

大粒パールのクレイフラワーアクセサリー

クレイフラワーに大粒パールとゴールドのビーズ、前回に続きパーソナルスタイルギフトからヘアーアクセサリーを作りました。

写真ではグレイのお花に見えますが、実物は少し赤みがかったグレイです。

可愛らしく、ちょっとだけシックに。
豪華すぎないので、普段使いにもおすすめのデザインです。


お若い方なら、耳にかけた髪の髪留めとしてもおすすめです。

可愛すぎ!クレイフラワー ヘアーアクセサリー

ハンドメイド クレイフラワー ヘアアクセサリー

パーソナルスタイルギフトのカリキュラムの中から、今回はじめてレジンを使用してヘアーアクセサリーをつくりました。

DECOクレイはやわらかくてとても扱いやすいクレイですが、アクセサリーにするには耐久性と耐水性がちょっと心配でした。
でもレジンを使用することで、クレイフラワーの優しい雰囲気を残しつつも、レジンで丈夫に仕上げることができましたので、本当に嬉しい!!

それに加えてDECOカリキュラムのアクセサリーデザインがとても可愛いんです♡

まだ作りかけの作品がいくつかありますので、仕上がり次第ご紹介させていただきますね。

パーソナルスタイルギフトⅡ スプリングギフト

パーソナルスタイルギフトⅡ スプリングギフト

パーソナルスタイルギフトⅡのスプリングギフトです。

イースターの卵と球根を作ってティーカップにアレンジするレッスンですが、ティーカップもクレイで作ります。

球根を作って家族に見せると「は!?」と面白い程驚いてくれてましたが、どうやら観葉植物ですらちゃんと育てられないのに、球根を買ってきたのかと思って驚いたようです。

カメオ付きリングピロー

カメオ付きリングピロー / クレイクラフト
パーソナルスタイルギフトコースⅡのリングピローを作りました。

ピロー部分はフカフカに見えるように意識して作りました。
すると家族が「柔らかそう」と言って指でツンツンと触れていて、思わずしてやったりとにんまり♡
ですがもちろんクレイ製ですのである程度の固さがあります。

色は淡いイエローとホワイトを使い、フリルとレースが入ることで優しい印象になりました。
そして少し輝きも欲しかったので、パールを入れました。
カメオは型を使用して作り、周りに小さめのパールを配置し、さらにその周りを小さめのフリルで囲みました。

思わず笑顔になれる贈り物♪ ベイビーギフト

ベイビーギフト / パーソナルスタイルギフト / クレイクラフト
パーソナルスタイルギフト カリキュラムⅠ の最後の作品、ベイビーギフトを作りました。
こちらのフレーム、直径が30cmもある大きな作品です。
その大きさに対して、ゾウが王冠をかぶっているデザインが可愛いですよね。
フレームの背景は手描きですが、ゆる~い水玉にすると、ほのぼのとした印象になりました。

生徒さんにお見せしていて気づいたのですが、お互い笑顔になってしまいます。
そのゆる~い感じがそうさせるのか、予想外の大きさに思わずそうなってしまうのか、どちらにせよ笑顔になれる贈り物っていいですね。