フラワー3 胡蝶蘭のウェディングブーケ

フラワー3のカリキュラム、
胡蝶蘭のウェディングブーケが完成しました。(∩´∀`)∩

フラワー3 胡蝶蘭のウェディングブーケ

白い胡蝶蘭、一重・八重のバラ、ライラックも手作りです。

また今回はブーケのベースも手作りしましたので、
すご~く勉強になりました。

フラワー3 胡蝶蘭のウェディングブーケ

胡蝶蘭は大物でしたので、
ブーケに収めるのがなかなか難しかった~。:;(∩´﹏`∩);:

フラワー3 胡蝶蘭のウェディングブーケ

でもこううまく収まってくれると、
スカッ☆としますね。\(^o^)/


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

シックなフォトフレーム

少し前になりますが、
大人可愛いを目指して作ったフォトフレームです。

クレイフラワーのフォトフレーム

こちらはカルチャーに展示していたのですが、
なぜかブログにアップし忘れていました。(*’ω’*)

私の中の「大人可愛い」の勝手なイメージが
クラシックで~、エレガントで~、シックで~、
でも可愛い♥みたいな。

普段の私とはかけ離れているような気もしますが、
これからはこういう作品にも
果敢に挑戦していきたいなと思っています。

(`・ω・´)キリッ


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

フラワーⅢの枝物 ウォーターリリー

フラワーⅢの枝物シリーズより、ウォーターリリー(水連)です。

フラワーⅢ ウォーターリリー

その名の通り、水に浮くお花です。
凛としていて、可愛いお花ですよね。

前回のマグノリア(木蓮)と同様、
お花の裏側にまで気を使わないといけないのですが、
それに加えてウォーターリリーは
花びらの付け方もなかなか難しかったです。

高さにも気を使いますし、
なんだか五角形に見えてきたりして・・・。
やりなおし、やりなおし、してました。(*´з`)

でも仕上がると、やっぱりいいなぁ~って。

手のかかる子ほど可愛いってことでしょうね。


先週末は小倉城へお花見に行きました。

小倉城と桜

桜がいっぱいで、小倉城を隠してましたよ。(*’▽’)

でも楽しみにしていた屋台が少なくて、
ちょっとガッカリ😞

ちなみにこちらは以前作った

DECOフラワー3、枝物、茎物1 梅

木の質感を作るのが楽しかったな~と思いながら
まじまじと見てきました。


毎度のことながら、
またまた作品のご紹介が滞っておりました。

作品も何点か溜まっておりますので、
また改めてご紹介させていただきますね。

今日は久しぶりのお天気でしたので、
朝からひとり撮影会にいそしんでました。

それでは、また。近いうちに!(^^)/


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

フラワーⅢの枝物 マグノリア(木蓮)

フラワーⅢ のカリキュラム、マグノリア(木蓮)をつくりました。

フラワー3 マグノリア(木蓮)

以前作った「」につづき、フラワーⅢの枝物です。

こういうお花の数が少ない作品は
お花の裏側まで見えてしまうので
作る時にいつもより緊張感があります。

キレイにできたら嬉しいのですが、
キレイに仕上げることばかり考えていたら
作り物感が強く出て
自然な雰囲気が出なかったり・・・

まだまだ勉強ですね!


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

バラと果実のマグネット&空き瓶リメイク

2月21日(日曜日)はカルチャースクールにて体験会が行われます。

私も作品展示と体験会をさせていただくことになっておりますので
今日は体験会でお作りいただける作品をご紹介させていだだきますね♪


↓ こちらで~す! ↓


クレイクラフト体験教室、バラと果実のマグネット

「バラと果実のマグネット」です。

※ 30~40分でお作りいただけるように、
果実・葉っぱはこちらでご用意してます。

ミニバラを2~3個と、マグネットベースを作っていただいて、
後は果実やリボンなどを使って、
自由にアレンジを楽しんでいただけたらと思います。

簡単なので親子で体験、というのもありかもしれませんね。


そして、

とうぜんマグネットですので
冷蔵庫やボードに飾ることができるのですが、

こんな使い方も・・・。


↓ ↓ ↓


クレイクラフト体験教室、バラと果実のマグネット、空き瓶リメイク

ジャムの空き瓶のフタにマグネットを貼りつければ
簡単にリメイクできてしまいます。

マグネットのベースも
どこから見えても可愛いように工夫してるんですよ♥

またマグネットなので、
洗う時は取り外しができるのもポイントです。

(こちらも頂き物のジャムの空き瓶をリメイクにつかいました!)


当日は午後から体験会がスタートします。
お客さん来てくれるかな~。
とちょっとドキドキしています。(´艸`*)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました