カメオ付きリングピロー

カメオ付きリングピロー / クレイクラフト
パーソナルスタイルギフトコースⅡのリングピローを作りました。

ピロー部分はフカフカに見えるように意識して作りました。
すると家族が「柔らかそう」と言って指でツンツンと触れていて、思わずしてやったりとにんまり♡
ですがもちろんクレイ製ですのである程度の固さがあります。

色は淡いイエローとホワイトを使い、フリルとレースが入ることで優しい印象になりました。
そして少し輝きも欲しかったので、パールを入れました。
カメオは型を使用して作り、周りに小さめのパールを配置し、さらにその周りを小さめのフリルで囲みました。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

ウエディング ケーキトップ

ウエディング ケーキトップ / パーソナルスタイルギフト / クレイクラフト
パーソナルスタイルギフト カリキュラムⅠ のケーキトップです。
タキシードの新郎とウエディングドレスの新婦さん。
ボディはクレイですが頭部は木ボールを使用しています。
土台部分も木製のためか、温かみを感じる作品になりました。

ガーランドの素材はこちらをお借りしました。
ありがとうございます。クレイのこと、教室のこと、お気軽にお問い合わせください。
北九州市小倉 クレイクラフト体験教室、ふわふわクレイで手作りしてみませんか?
(平日 AM・PM / 土曜 AM / 日曜 休み)

メール : お問い合わせフォーム
お電話 : 090-4483-3017


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

ティアラ付きウエディングケーキ

パーソナルスタイルギフトのウエディングケーキを作りました。

ティアラ付きウエディングケーキ / パーソナルスタイルギフト

基本のクレイケーキをベースに、パステルグリーンのストライプ、ホワイトでまとめたリボンとパールとレース、そしてティアラをスティックにしてデコレーションしました。

クレイケーキ、リボン、パール、レースはもちろん、ティアラもクレイで出来ています。

ティアラはオリジナルで考えて作った物ですが、DECOのシリコンモールドをアレンジして使いますので、比較的簡単に作ることができます。
ただ組み立てがちょっと細かい作業で、目がシバシバします。

でも仕上がると嬉しい気持ちでパ~ッと明るくなりますよ。


私の教室も新しい生徒さまをお迎えして、パーソナルスタイルギフトコースのレッスンがスタートします。

パーソナルはウエディングなどの贈り物にピッタリの可愛い作品がたくさんありますので、ご一緒に楽しみながらレッスンして行きたいなと思っています。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

ステーショナリー カード・お祝い封筒・タグ

パーソナルスタイルギフトのステーショナリーの中から、カード・お祝い封筒・タグを作りました。

クレイクラフト ウエディングカード

クレイで作ったウディングドレスとケーキをカードにするなんて素敵ですね。
ウエディングケーキのパール感を出す作業は女子力上がります☆

結婚式の招待状やお礼状を手作りしたい方におすすめです。

クレイクラフト クリスマスカード&ハートのカード

クリスマスやバレンタインにおすすめなのがこちらのカード。
ツリーは壁に虫ピンでとめたり、机の上に飾るのもよさそう。

クレイクラフト ぽち袋

こちらは本来はのし袋として使うので、もっと大きい封筒を使うのですが、いい封筒が見つからなかったので小さめのサイズで作りました。

ちょっとしたお礼を包むのにちょうどいいサイズで、お年玉袋として贈れば、株も上がりそうです。

クレイクラフト タグ

タグはマイブランドのロゴを作って、ショッピングバッグに♥
また手作りのお菓子のラッピングに。

なんて楽しそうですね。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

PSG リトルスイーツ2 カップケーキ

パーソナルスタイルギフトのカップケーキを作りました。

アイシング風クレイカップケーキ

今回つくったのはアイシング風のカップケーキで
カップケーキにカラフルなクリームをのせて
リボンやバラをつかってデコレーションします。

DECOのクレイは砂糖菓子のような
やさしい雰囲気の作品づくりにもぴったりですね。

パーソナルスタイルギフトには
他にも可愛いデザインのカップケーキがたくさんあって
ワクワクしますよ。

クレイフツーツカップケーキ

こちらはフルーツをのせたカップケーキです。

これもまたホイップをしぼるのが楽しい~♪

イチゴやチェリーもリアルに作るので、
仕上がりは本物そっくり!?ですよね。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました