生徒さまのすてきな作品をご紹介します

Yさまラウンドブーケ作品 北九州市小倉クレイクラフト教室
Yさまのラウンドブーケ作品。
淡いカラーでまとめられたブーケは、透明感が感じられます。
巻きの多いバラもふんわりとまとめられていて、優しい印象に。
すてきなブーケに、花嫁さんの姿が目に浮かびますね。


O様体験レッスン作品 北九州市小倉クレイクラフト教室
こちらは体験に来られたOさまの作品。
ビビットカラーで作られた、バラのミニアレンジメントです。
元気いっぱいのアレンジで、お部屋も明るくなりそうですね。
これからご一緒にDECOを楽しんでいきましょう。(*^^*)

Yさま、透明感のある作品に!「器アレンジⅡ」完成

フラワーコースを順調に進められているYさまの作品「器アレンジⅡ」です。

フラワーコースYさま作品「器アレンジⅡ」

バラ・蘭・アジサイ、ひとつひとつ丁寧に作られていて繊細ですね✨

アジサイは教科書の指定数よりたくさん作られてましたので、アレンジにより動きが出てます。

 

フラワーコースYさま作品「器アレンジⅡ」

濃いパープルのバラが全体がグッと引き締めています。
明るい色と濃い色のお花が互いを引き当てあっていて、透明感も感じられますね。

おしゃれなショップのウインドウに飾ってそうなほど、素敵な作品に仕上がりました。


次回はウエディングブーケですね!

私もサンプルを作りなおしていますので、一緒に頑張りましょう♪

新ご入会生徒さま初作品「鏡のデザイン」完成♪

DECOにご入会いただいたばかりのH様の初作品。
フラワーコースⅠの1番最初の作品、「鏡のデザイン」です。

クレイフラワーレッスン H様

体験レッスンでバラのミニアレンジメントを作られて以来、2作品目でこんなにも素敵な作品が完成しました。

グリーンをベースに、淡いサーモンピンクのバラが爽やか♡
まん丸い鏡に、フリルになったベースも柔らかい雰囲気で素敵ですね。

「飾る場所、決めてあるんです。」と嬉しそうなご様子に、私も嬉しくなりました。

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。


フラワーコースⅠの2作品目は、貝のリースです。
クレイでいろんな種類の貝殻をつくる、とっても楽しいレッスンなんですよ。

またのお越しをお待ちしております。(*^▽^*)

体験レッスンのようす

今日はクレイクラフト体験レッスンの様子を少しお話したいと思います。

Clay Craft* Decorocca では、北九州市小倉南区でクレイクラフトの教室をしています。

教室といいましても自宅の一室ですので、時にはおしゃべりをしながら、ほのぼのとした雰囲気の中でレッスンをさせて頂いております。

先日はお友達とご一緒に、お若くて可愛らしいお二人が、体験教室にいらしてくださいました。


クレイクラフト体験レッスン
こちらはUさま。
明るい元気なバラの色が可愛いですね。
バラの巻きも、花びらがこぼれ落ちそうで素敵です。

クレイクラフト体験レッスン
こちらはTさま。
ふんわり優しいバラの色が素敵ですね。
花びらの巻きも丁寧で、可憐な印象です。


同じ日に同じレッスンを受けて作って頂いた作品ですが、作る方の個性が生かされた、世界にひとつだけの作品に仕上がってますよね。

「楽しかった~」とのお言葉をいただいて、私もとても嬉しくなりました。

Uさま、Tさま、
今回は体験レッスンにお越しいただき、楽しいひとときをありがとうございました。


Clay Craft* Decorocca の体験レッスンのご紹介ページはこちらです。
おひとり様からご家族やお友達とごいっしょに、お気軽に遊びにいらしてください。
お待ちしておりま~す。

友人の結婚式へ + お知らせ

中学からの友人の結婚式へ行ってきました。

チャペルに現れたウエディングドレス姿の友人に感動 (´;ω;`)ウッ…
これから幸せなことがいっぱい訪れますように!
ささやかですが私からマカロンタワーのプレゼント。

友人の結婚式へ、マカロンタワーのプレゼント

結婚式を直前に控えた友人が私のマカロンタワーを気に入ってくれて、受け付けに飾りたいと言ってくれたのです。

クレイやっててよかった。(#^.^#)


ここからはお知らせです。

カルチャースクールの日程が変更になり、11月からは第一水曜日の10:00~12:30になります。
それにより体験会も行うことになりました。

日程➀ 11月2日(水) 10:00~12:30

クレイクラフト体験レッスン

日程➁ 12月7日(水) 10:00~12:30

クリスマス体験レッスン

ご都合が合いましたらお気軽にご参加ください。
お問い合わせもお待ちしております。