赤ずきんちゃんをつくってみました

クレイクラフト 赤ずきんちゃん1

樹脂粘土で赤ずきんちゃんをつくりました。
ストーリーが感じられるように、バスケットやぶどう酒などの小道具作りにも頑張りました。
手にはお見舞いのぶどう酒が入ったバスケットを持っています。

実はこの赤ずきんちゃん、プチ整形を施しています。

クレイクラフト 赤ずきんちゃん2
Before
だんごっ鼻で、アヒル口。
口角が上がりすぎて、ひきつり笑いに見えてしまいます。
顔もちょっと大きすぎますね。
クレイクラフト 赤ずきんちゃん3
After
水で湿らせた麺棒でなでて削って、小さめのお鼻になりました。
唇も同様に削って薄くし、口角は粘土を足すことで少し下がりました。
顔の大きさはどうにもならなかったので、ずきんに小さめのフリルをつけてさりげなくカバーしました。
Before After で比べてみると、だいぶ子供らしくなったと思います。


フェイクカップケーキ手作り体験

lesson

手作りプレゼントにもおすすめ!
クレイフラワーのアレンジメントや
本物みたいなフェイクスイーツの
手作り体験ができます。
クレイクラフト体験教室

コメントを残す

CAPTCHA