toggle
2013-03-27

赤ずきんちゃんをつくってみました

クレイクラフト 赤ずきんちゃん1

樹脂粘土で赤ずきんちゃんをつくりました。
ストーリーが感じられるように、バスケットやぶどう酒などの小道具作りにも頑張りました。
手にはお見舞いのぶどう酒が入ったバスケットを持っています。

実はこの赤ずきんちゃん、プチ整形を施しています。

クレイクラフト 赤ずきんちゃん2
Before
だんごっ鼻で、アヒル口。
口角が上がりすぎて、ひきつり笑いに見えてしまいます。
顔もちょっと大きすぎますね。
クレイクラフト 赤ずきんちゃん3
After
水で湿らせた麺棒でなでて削って、小さめのお鼻になりました。
唇も同様に削って薄くし、口角は粘土を足すことで少し下がりました。
顔の大きさはどうにもならなかったので、ずきんに小さめのフリルをつけてさりげなくカバーしました。
Before After で比べてみると、だいぶ子供らしくなったと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA