夏休みの子供教室のサンプルができました。

少しづつ暑さが増してきましたね。
夏休みにはまだまだ早いですが、今日は夏休みの子供教室のサンプルができましたのでご紹介します。

うさぎとニンジンのフォトスタンド(仮)です。

夏休み子供粘土教室 ソフト粘土でつくる、うさぎとニンジンのフォトスタンド

お子さまにも作りやすいように、シンプルなつくりになっています。
でもシンプルだけではつまらないので、遊び心もプラスしてますよ。
(もちろん、大人の方もご参加いただけます。)

大好きなうさぎを、ちょっとおちゃめに。
はじめは大きなニンジンに驚いているところにしようと思っていたのですが、
頭にテントウムシをのせたら可愛いかな、と思って変更しました。

モヒカンかアフロと思った方、テントウムシですよ。
※ うさぎの大きさは横5cm、高さ7cmです。

フォトスタンドの土台はニンジンです。
ニンジンにフォトフレームを突き立てて、スタンドにしました。 ※ ニンジンのフォトスタンドの大きさは横12cm、高さ8cmです。
おまけでフォトフレームにはハチもくっついています。

フォトフレームの中のイラストは、ほらぱれっとさんからお借りしました。
さわやかで素敵です。ありがとうございました。

教室では、うさぎとニンジンをメインに作って
時間が余ったら、テントウムシとハチを作っていただこうと思っています。


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

CAPTCHA