toggle
2014-12-20

モコモコ。お座敷ひつじのお正月飾り

2014年の教室も無事全て終わり、ホッと一安心。
完全に趣味の域ですが、来年の干支の羊のお正月飾りを作ってみました。

クレイクラフト お座敷ひつじのお正月

モコモコのひつじ、座布団、掛け軸、門松、鏡餅、金屏風、ぜんぶ手作りです。
素材はソフト粘土と千代紙に厚紙やワイヤーを少々。

このチマチマとしたおもちゃ感が、
作っていてかなり癒されました。(*´▽`*)


 

今年(午年)私は年女でした。

飛躍の年になればいいなと願って買った午のお守り。
買って早々に落として足がボキッと折れてしまい、(; ・`д・´)
心も折れてしまいそうになったこともありましたが

教室では生徒さんたちとの新しい出会いもありましたし
私も生徒として新たに教室に通わせていただけることもできました。

また恩師の作品展のお手伝いをさせていただいたり
(途中インフルエンザでご迷惑をお掛けしたことは猛反省です。)
ひとりでイベントに初参加させていただいたことも。

そしてDECOの本部レッスンに初参加して
憧れの宮井先生にお会いできたことや
先生方のすばらしい技術を目の当たりにして感動したことも。

改めてこの1年を振り返ってみると、
周りのみなさんのおかげで、かなり飛躍の年になっていました。


ありがとうございます!(^O^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA