toggle
2015-06-11

子供粘土教室。親子ペンギン

今年も夏休みに子供ねんど教室を行います。

夏休みは今回で3回目。
早いもので冬休みを入れると5回目です。

過去の子供ねんど教室はこちらでご紹介させていただいてますが
レパートリーが少しづつ増えていくのが嬉しくて・・・。(´艸`*)


さてさて前置きが長くなりましたが、
今回はこちらの親子ペンギンをご用意してみました。

クレイ親子ペンギン

画像の左が親ペンギン。
右の子は宇宙人じゃないですよ。子ペンギンです。

お人形は立たせるのが難しいところ。
でもこの子たちにはちょっとした工夫をして
立たせやすくしてありますのでご安心を。(*^^)v
お子さまでも作りやすいと思いますよ。


今回作っていただくのは親子のペンギン2体と
ヒトデに見立てた星です。
あとはお好みでカニなんかを作ってもいいかもしれませんね。

お皿は展示用の装飾ですので含まれません。_(._.)_

ペンギンを工作に加えたり、もちろんそのままでも。
自由な発想で使っていただけると嬉しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA