toggle
2020-01-01

寝正月 ~ こたつでヘソ天で寝るハムスター

令和二年 西暦2020年

新年あけましておめでとうございます。


昨年はカルチャースクール・自宅教室ともに新しい生徒さんを迎えることができ、充実した一年を送ることが出来ました。

また私生活では転居をはじめ、ワンコを家族に迎え入れたりと、動きの多かった一年でもありました。

今年はじっくり腰を据えて、のんびりと充実したレッスンと生活を送れるようにしていきたいなと願っています。


そこで、というわけではありませんが、2020年の作品第一弾は、干支のねずみにちなんだもので、のんびりまったりとした作品をつくってみました。


寝正月 ~ こたつでヘソ天で寝るハムスター

こたつでヘソ天で寝るハムスター / ネ正月

お年玉にひまわりの種と煮干しをもらったハムスターくん。
こたつでぬくぬくしながら見る初夢は、幸せいっぱいでしょうね。

ちなみに「ねずみ → 子(ね) → 寝 → 寝正月」とかけています。

* こたつの猫ちゃんの柄の布はダイソーさんで購入しました。


今年もこんな感じで、レッスンとはまた違った、私らしい作品も楽しみながら作っていきたいと思っています。

本年もよろしくお願い致します。

関連記事