toggle
2014-07-22

クレイベアはお好きですか?

今日は私がこれまでに作ったクレイベア(クマ)をご紹介します。
クマはお花のアレンジに加えても可愛いですよね。

今日はクマ目白押しです。

クレイベア1

左はクレイ初心者さん向けに作った、クマのサンプル。
お腹のBの文字をイニシャルにすると、プレゼントにもピッタリ。
右はよりテディベアらしいかな?
ちょっとおデブですが、リボンも付けて、ぬいぐるみのように作ったクマです。

クレイベア2

こちらはミニトピアリーと一緒に飾っているクマ。
ちょっと小さめ。もう少し大きくつくっても良かったかな。
実物は薄いピンクベージュ。

クレイベア3

初代クマ。
こちらはデコクレイクラフトのカリキュラムで作った、テディベア。
7本針の苦労の跡が、女の子の腕のあたりに出てます。
こういう初期の作品ほど、思い入れもあって、愛着があります。

クレイベアは、簡単なものだと短時間で作れるので
お花のアレンジに加えたり、プレゼントに添えて贈ったりと、
かなり使えるアイテムです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA