toggle
2023-01-17

2023年 卯年干支飾りとしめ縄飾り 今年もよろしくお願いいたします

卯年干支飾りとしめ縄飾り

昨年も新しい生徒さんとの出会いがあり、夢を持ってクレイに取り組まれている方や、講師としてスタートされた方など、刺激的な方々に囲まれて、楽しい一年でした。今年も皆さんをもっと応援できるように、私もクレイに精進できるように頑張ります!

作品について
干支のうさぎさんは、今年は和紙をお花やマリの形に切り抜いて、貼り付けてみました。お写真は立ちうさぎですが、レッスン用はお座りのうさぎで、より簡単に可愛く作れます。昨年の11月から干支飾りのレッスンを開始しましたので、例年よりたくさんの生徒さんにお正月飾りとして楽しんでいただけたかと思います。お時間の都合でまだ未完成の方もいらっしゃいます。またこれから作りたい!と思われた方も、ぜひぜひどうぞ!

しめ縄飾りは、時間が無くてフルには作れなかったのですが、可愛いしめ縄を購入して、そこにクレイのお花をちょこちょこっと作って差し込みました。楽して可愛く作れましたので、定番になりそうです。

関連記事