toggle
2018-05-09

小さなトロピカルフラワーを贅沢にまとめた、レイアレンジ

トロピカルコースⅠのレイを作りました。
小さなお花をたくさん作っるのは大変でしたが、作り始めると夢中になって作っていて、それら全てをひとつのレイにまとめる作業はとても充実感がありました。
仕上がりも可愛くできたかな~と大満足です。

トロピカルフラワーのレイアレンジ~プアケニケニ・ピカケ・パカラナ
(左/プアケニケニのレイ・右/ピカケとパカラナのレイ)

プアケニケニはくるんと反りかえったお花で、重ねてレイにすると動きがありますね。
もっと反りかえってたほうが良かったのかな?

ピカケ(グリーン)とパカラナ(ホワイト)は3連になっています。
小さいお花をたくさん、たくさん重ねているのでとても贅沢なレイですが、グリーン×ホワイトの色合わせのおかげで優しいナチュラルな印象に。
これが一番かわいくて好きかな♡

トロピカルフラワーのレイアレンジ~プルメリア

プルメリアはフラワーⅠからよく作ってきましたが、こんなにたくさん一度に作ったのははじめてです。
たくさん重ねてレイにまとめても、ホワイトカラーのおかげで重くない、軽やかな印象にしてくれました。

今回レイをつくるにあたり、花びらの作り方から組み立てや色掛けまで、何度も何度も作ったのでとても良い勉強になりました。
慣れてくるとトントンとリズムよく作ることができたので、楽しく作ることができました。



関連記事