toggle
2019-07-23

夏休みこども教室 粘土で作るコアラのペン立て

2019年夏休み、今年も小倉南区のカルチャースクールで子供ねんど教室を開きます。

今回は粘土でコアラのペン立てを作ります。


写真撮影を忘れてしまい、JEUGIA様から画像をお借りしてます。

ペン立ての木の部分は粘土を大きく伸ばすのが少し難しいので、こちらであらかじめ伸ばしておいた粘土を巻き付けていただき、木の模様をつけるところからのスタートになります。
※ 巻き付けるのも難しい時は、お手伝いいたしますのでご安心ください。

コアラはお見本のグレーだけでなく、お好きな色でお作りいただけます。

木の飾りは葉っぱを基本としておりますが、自由時間で好きなものを作って飾っていただけますので、オリジナリティのある作品に仕上がると思います。

小学中学年以上の方はお一人でも作れる、簡単なレッスンです。
小学低学年・未就学児は、保護者様とご一緒にご参加いただけますのでご相談ください。


日程は2日間
空有 7/29(月)10:30~12:30
満席 8/6(火)13:00~15:00

8月6日のレッスンは満席となっておりますが、7月29日のレッスンは空席があります。
日程が迫っておりますが、ご都合が合いましたらぜひご参加ください。


JEUGIA様サイト
夏休みこども講座 粘土で作るコアラのペン立て

当サイトからのお問い合わせはこちら



関連記事