toggle
2016-07-28

レッスン日和 ~ クレイクラフト体験レッスン ~ 茎付きのバラ

クレイクラフトの体験レッスンの中に
バラに茎を付けるタイプの作品があるのですが、

あれれ?私つくってなかったぞ☆(*´з`)

・・・と気づきまして。
というか、気づかないふりをしてました。
(理由はまた後で。)

思い立って本日作ってみました。


↓作りたてです。

体験レッスン / クレイクラフト クレイフラワー

作るまでは出来立てのバラに茎をさすの難しそう。
持って帰るのにグラグラして崩れちゃうんじゃないの?

と不安に思っていたのですが、意外や意外。
すんなり出来てしっかりと立ってくれました。

ただ裏側まできれいに作るのがちょっと難しいかも。
そこは隠したい~となってしまった時は
器のアレンジに変更してみてもいいですよね。

でも茎付きのバラは一輪挿しに挿すだけでなく
お手持ちのインテリアに加えてみたりと
その時の気分でいろんな楽しみ方が出来そうですよ。


今回のサンプルではバラを3輪アレンジしていますが
体験レッスンでは1~2輪をゆっくり時間をかけて
お作りいただきたいと思っています。
(体験レッスンは2時間です。)

もちろんこれまでの器のアレンジもOKです。


気になった方はお気軽にお問い合わせください。
おまちしております。(*^^)v

教室の紹介ページはこちらです。
こちらもよろしければご覧ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA