バラとガーベラのまんまるトピアリー

クレイクラフト*ミニトピアリー

教室の展示用に、省スペースで見栄えのする作品を・・・と考えて、
カリキュラムで作ったトピアリーのミニバージョンをソフト粘土で作りました。
お花はバラとガーベラだけでシンプルにまとめました。

クレイクラフト*トピアリー

カリキュラムで作ったトピアリーと並べると、差はこのくらいです。

初めてトピアリーを作ったときは、
「なんかすごいものができた!」って嬉しかったのを覚えています。

先生がコケの上に動物を乗せていたのを見て、私もまねしてウサギをつくりました。
ウサギがブランコをこぎ出す動作を想像しながら、作ったのを覚えています。

最近、写真の撮り方を工夫してます。
白背景できれいに撮りたいんですけど、デジカメの画面では白く見えても、パソコンで見ると暗いところが出てしまいます。

なんだかブログのデザインをいじったり、写真撮影を工夫したり、もちろんクレイクラフトも、やりたいことが多すぎて、1日100時間くらい欲しくなります。
でも夕方になるといつも、バタンキュー(古)なんですけどね。

この間なんか、テレビを観ながら休憩していて、チャンネルを替えようと何度もリモコンのボタンを押してもチャンネルが替わらない。
リモコンの調子が悪いのかな?と思って手元を見たら、何も持っていなかったんです。
よく携帯とリモコンを間違えて・・・というのはあると思うんですけど、何も持ってないっていうのは、衝撃でした。
おでこにメガネのせてメガネを探してる人の気持ちが分かりました。

ranking ブログ村 クレイフラワーランキングはこちら


2 comments

  1. まゆこ says:

    こんばんは~
    リモコン事件面白くて笑っちゃいました。
    わたしもよくボケたことしますが
    それは衝撃的ですね~。
    トピアリーと動物ちゃん かわいい~!

コメントを残す

CAPTCHA