toggle
2015-05-13

June bride*クレイマカロンタワーレッスン

もうすぐ6月、ジューンブライドのシーズンですね。

最近の結婚式では、ウエルカムボードや招待状などを
花嫁さんや花婿さんが自ら作ってお客様をお迎えする・・・
なんて素敵なサプライズも人気のようです。

私のレッスンでも結婚式の話題が出まして、
ウエルカムコーナーの装飾で人気の
マカロンタワーのレッスンを行うことになりました。

マカロンタワー

今マイブームのブルー系のクレイマカロンに、
クレイフラワーのバラをあしらい、
6月の誕生石のパールを添えて、
透ける白いリボンで透明感のあるアレンジに仕上げます。


ちなみにこちらは以前作ったマカロンタワー

クレイマカロンタワー

こちらも参考作品としてお持ちしますね。


実はこの2つのマカロンタワーには大きな違いがあります。

クレイマカロンクレイマカロン

ブルーのマカロンは2枚のマカロンでクリームをはさんだ完成形マカロン。

それに対してピンクのマカロンは
1枚のマカロンをクリームでタワーに直に張り付けた形です。


並べてみると、こんな感じ・・・

クレイマカロンタワー2つの比較

配置が逆になってしまいましたが、
ブルーの方は背は低めでぷっくりとしたフォルム。
ピンクの方は高さがあって、すらっとした細身のフォルム。

これはもう、お好みで!(*´▽`*)♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA