一輪でも可愛い、母の日ギフト

パーソナルスタイルギフトのから、母の日ギフトを作りました。

母の日ギフト / パーソナルスタイルギフト / クレイクラフト

カーネーションとマカロンをワッフルコーンで巻いたミニブーケです。
小瓶に入れていますが、吊るしてもいいかも。

カーネーションは、パーソナルスタイルギフトコースⅠの中で数少ないお花のレッスンです。
一輪でも可愛いアレンジですので、作りやすくて贈り物にもちょうどいいですね。

マカロンやワッフルコーンももちろんクレイクラフトです。
実は右側のコーンはひび割れてしまった所をワックスペーパーでクルッと隠しているのですが、これもまた可愛いですよね。(ボツにしなくてなくてよかった~)


別の話題になりますが、

こちらのdecoroccaのブログの記事数が100件を超えました。

ブログ記事で100件なんて大したことないのかもしれませんが、ほとんどの内容(九十数パーセントくらい)が、私自信で制作した作品の紹介記事ですので、それ相当数の作品を作ってきたんだな~としみじみ感じてしまいました。

ちなみに最初にご紹介したのが2013年03月10日の「3匹のこぶたを作ってみました」でした。

改めて見返してみると、「当時の私、なんか可愛い!」と他人事のように感じてしまいます。
ちまちま一生懸命作っているのは今も昔も変わりませんけどね。

こうしてブログとして成長の課程を残せていることは、とても価値のあることのように感じます。
できればクレイクラフトをスタートした時からブログを始めていればよかったな~と今さらながらに思う今日この頃です。

クレイクラフト 3匹の子豚 三男

2013.03.10「3匹のこぶたを作ってみました」より

これまでありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す。

ranking ブログ村 クレイフラワーランキングはこちら


コメントを残す

CAPTCHA