艶々フルーツタルトとブルーベリーパイ

パーソナルスタイルギフトコースレッスンの、フルーツタルトとブルーベリーパイを作りました。

フルーツタルト パーソナルスタイルギフト

タルトにカスタードクリームをたっぷり入れて、モモ・キウイ・パイン・イチゴ・ラズベリー・ブルーベリー・ミントをトッピング。

特殊なクレイを使って作るフルーツは、艶々で透明感があってジューシー感があります。

フルーツタルト パーソナルスタイルギフト

カットしたイチゴとキウイは、作っていて特に興味深かったフルーツです。

種の入れ方や繊維のスジの表し方は、すごく面白い!
まるで本物のフルーツのような仕上がりになりますよ。

次はもっと山盛りフルーツで作ってみようかな?


さてこちらはブルーベリーパイです。
ブルーベリーパイ パーソナルスタイルギフト

焼きムラを付けているのですが、ちょっとコゲてしまった!

パイの中にはブルーベリーがたっぷり詰まっています。

パイ生地に見立てたクレイを編み込んでいくのですが、その作業も面白い!

編み方にはコツがあるのですが、頭で考えるより体験した方が身に付くな~と実感しました。

三つ編みのパイも面白いですよね。


さてさて、昨年から2年間に渡って受講してきましたパーソナルスタイルギフトのレッスンも、先日をもってついに終了しました。

後は宿題を仕上げてから、修了検定作品の制作になります。

もうすでに私の教室ではパーソナルスタイルギフトのレッスンをスタートされている生徒さんもいらっしゃいますが、この検定に合格すると、正式に認定講師になることができます。

(通常は資格取得後に講師認定され教室を開講できるのですが、パーソナルスタイルギフトは本部レッスンの受講者のみ、DECOのご厚意で認定前のレッスンを許可されています。)

まだまだご紹介していない作品もたくさんありますので、またこちらでご紹介させていただきますね。

頑張るぞ!

ranking ブログ村 クレイフラワーランキングはこちら