toggle
2018-09-26

プーさんにはしっぽが無い?粘土でプーさん作ってみました

映画「プーと大人になった僕」のプーさん可愛いですよね。
あの哀愁漂うくたびれ感がツボに入っちゃった方も多いのでは。

私もキュンキュンしてしまって、粘土で作ってみました。

粘土でプーさん作ってみた

短い手足と、セーターから見えるぽんぽんのおなかがチャームポイントですよね。


プーさんを作るにあたり画像を集めていたのですが、「そういえば、プーさんのしっぽってどんなだっけ?」と疑問に思いました。

それがビックリ、プーさんってしっぽが無いらしいです。

粘土でプーさん作ってみた(後ろ姿)

ご存じの方も多いと思いますが、実はプーさんは本物のクマではなく、少年(クリストファー)のぬいぐるみだそうです。

それでも何故しっぽが無いのでしょうね。

粘土でプーさん作ってみた(アップ)

ちょっとファー●ァっぽい?

関連記事