toggle
2022-05-14

丸い鏡をミニサイズの花々で爽やかにデコレーション

丸い鏡をお花でデコレーションしました。お花はミニサイズで作ったイングリッシュローズ・ガーデニア・カーネーション・バラ、そしてスズラン。鏡を覗き込んだ時に明るい気持ちになれるように、色合いは爽やかに、ギュギュッと盛り盛りにして、華やかにしました。

グリーンの丸いベースもソフトクレイで作っているのですが、石板のような重厚さを出したくて、ベースだけを1週間前に作って、歪みが出ないように気を配りつつ乾燥させました。結果、重厚な雰囲気は出しつつ、ガビョウ1つで留められるほどの軽い仕上がりになりました。


今回使用したこちらの鏡、実はフラワーコースⅠのカリキュラムで、最初に作るアレンジ用の鏡なんですよ。

フラワーコース|北九州市小倉・門司クレイクラフト教室 Clay Craft* Deccorocc

カリキュラムでは、クレイクラフト初めてのレッスンということもあり、シンプルにバラと小花とリボンを作ってアレンジするレッスンなのですが、色やアレンジを変えるだけで全く違う作品になるので、作る人の数だけ新しいデザインの作品に出会えて、毎回新しい驚きがあります。手をかけて作りこむこともできますし、クレイ初心者の方でもシンプルに仕上げても可愛くなりますのでおすすめです。

関連記事