本部/九州シーズンレッスン初参加日記(長文)

昨日(5/23)、ついにシーズンレッスンに初参加してきました。
レッスンは本当に濃厚な物でした。

例えるならマラソンをしているような、勢いのあるレッスンで
先生が優しくサポートしてくださったおかげで、なんとか・・・という状態でした。
先生にはご負担をお掛けして申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

レッスンは本当に素晴らしい技法がいっぱいでした。

2014年春 本部/九州レッスン初参加

(お花はこれで完成ではなく、お家で外側の花びらを付けてくださいというスタイルでした。)

私の1番のお気に入りは、写真の中のピンクのバラ、イングリッシュローズです。
クレイで作った花びらに色を重ねていくことで、こんなにも味わい深い花びらになるものかと感動しました。

実はこのバラの黄色い花芯は、宮井和子先生の手作りなんですよ!
そこに私の作った花びらを重ねられるなんて、こんな幸せはないですよね。
それに茶色のベリーもそうですし、スズランも宮井先生が組み立ててくださったんですよ。
家宝にします。

レッスン中は宮井和子先生や宮井由紀子先生がテーブルを回ってお声をかけてくださいました。
宮井先生を始め、本部の先生方の的確なご指導と技法には目を見張りました。
本当に素敵な1日をありがとうございました。

これからのクレイ人生において、目指していく目標がかなり高いことが実感できました。
それもまた幸せなことだと思ってますので、楽しみながら頑張っていきたいと思います。

ranking ブログ村 クレイフラワーランキングはこちら


2 comments

  1. *irodorinowa* says:

    *decoroccaさん こんにちは(^^♪
    本部レッスンお疲れさまでした~
    アッというまに終わってしまって 本当に楽しかったですね♪ 
    イングリッシュローズとても素敵です~
    今回本部レッスンでお会いすることができて良かったです(^^)
    これから またtomo先生のレッスンでご一緒することもあると思いますので よろしくおねがいします!(^^)!
    それと リンクさせて頂いていいですか?☆

  2. decorocca says:

    irodorinowaさん、こんにちわ~。
    ほんとうにあっという間でしたね。
    初めてということもあり、アタフタしたり、テンパったりでいろいろありましたが、とても楽しい1日でした(^o^)
    私もまたお会いできるのを楽しみにしています。
    irodorinowaさんの教室のことなど聞かせてくださいね~。
    リンクうれしいです。
    私の方からもさせてくださいね(^_-)-☆
    ブログタイトルは「clay craft*decorocca」で短縮して構いませんので。

コメントを残す

CAPTCHA