夏休み子供ねんど教室レポート

夏休み子供粘土教室 ソフト粘土でつくる、うさぎとニンジンのフォトスタンド

今日は2014年夏休み子供ねんど教室の第一回目でした。
今日から夏休みでしょうか?
元気いっぱいの子供たちといっしょに、楽しいレッスンをすることができました。


うさぎはパーツが多かったので大変だったかもしれません。
でもみなさんいっしょうけんめい作ってくれました。

いちばん盛り上がったのは、出来たうさぎのパーツを組み立てるところ。
ピンク、白、黄色、水色と、いろいろな色の可愛いうさぎたちが出来上がりました。

にんじんはフォトフレームを立たせるバランスが難しいかなと思い、試作品よりもひとまわり大きくつくることに。
そしてあまった時間で、思い思いの飾りを作ってもらいました。
私のサンプルにあるテントウムシを作ってくれた子もいましたよ。


子供教室は初日がいちばん緊張します。
子供たちに無理のないように時間配分を考えないといけないので、時計を横目でチラチラ確認してしまいます。
なんとか予定通り、うさぎに1時間、にんじんと飾りに30分の合計1時間半で終えることができました。

みなさん喜んで作品を持って帰ってくれたので、本当によかった!(^v^)
お家でお気に入りの写真を入れて飾ってくれるとうれしいな、と思います。


夏休み子供教室の2回目は、8月26日(火)13:30~15:00 に行います。
夏休みにできる工作をおさがしでしたら、ご検討ください。

コメントを残す

CAPTCHA