toggle
2022-01-04

招きトラ猫のお正月 鯛とおせちでご満悦

招きトラ猫のお正月

招きトラ猫のトラ吉君。おせちから鯛の塩焼きを選んでご満悦のようす。

新しい1年が、明るい年になりますように、福を招いてくれるかな?


昨年も皆さまには大変お世話になりました。


お忙しい中レッスンに足を運んでくださった生徒さん達の前向きな姿に、いつも励まされます。

レッスンを楽しみに来てくださっていると伺うととても嬉しい気持ちになりますし、クレイを将来の夢にレッスンに励まれている生徒さんには、私ももっとお手伝いできることはないかなと日々考えさせられ、私の励みにもなっています。

またクレイから離れられている生徒さまから、私が毎年オリジナルで作っている年賀状を「楽しみにしています」とのお声をいただいて、感無量な気持ちです(笑)

実はしばらくレッスンをお休みされている生徒さんには、年賀状を控えさせていただいてました。

その理由は、私はクレイは気軽に楽しむものと考えてますので、プレッシャーに感じて欲しくなかったからです。

ですので、もしそんなの関係ないよー。と思われる方がいらっしゃいましたら、年賀状かメールを頂けますと嬉しいです。速攻でお返事をお返しします!(笑)


コロナ禍のレッスン状況について

カルチャースクールのレッスンはグループレッスンなのですが、円卓のように向かい合って行うレッスンから、学校のように机を前に向けて、間隔を空けて行うレッスンに変わっています。ドアは常に開放されていて、空調も動いている状態で、検温・消毒・マスクは必須です。

自宅教室はもともと個人レッスンですが、エアコンとサーキュレーターを動かしながらも窓を開けて外気を取り込み、「寒い寒い」といいながら、特に寒い日はヒーターも動かしてレッスンを行っています。

これからクレイを始めてみたいと思っていただけた方や、クレイをお休みしていたけど、またゆっくり始めてみたいなと思われた方も、お気軽にご連絡いただけますと嬉しいです。


ながくなりましたが、今年も健康第一で、クレイを楽しんでいきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

関連記事