toggle
2014-10-14

10月レッスン 秋のクレイリース

秋のクレイリース

10月21日(火)のレッスンでは、リンゴ・ブルーベリー・スターアニス・シナモン・ミニバラの秋のクレイリースを作ります。
※ うさぎは市販品の置物です。

今回は果実が主役ですので、バラが果実を邪魔しないように、小さく丸~く作ってデコレーションしてみました。
ラナンキュラス作りで影響されたかもしれません。(´ー`)

コロコロ丸める作業が多いので、粘土がひび割れないように扱う練習にもなると思いますので(←よく聞かれます)、楽しみながら挑戦していただければと思います。


さて次回は新しい生徒さんもご参加いただけるとのこと。
そこで久しぶりに体験教室用のサンプルを作りかえてみました。

decorocca 体験教室

ハートの器健在。
小さいから、アレンジしやすいんですよ。(^o^)/

クレイのバラは初めての方にも作りやすいように、少しコンパクトになりました。

ごいっしょに、DECOを楽しみましょ~♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA