toggle
2017-06-19

チューリップ 春のアレンジメント

チューリップ 春のアレンジメント

フラワーⅢカリキュラムから、春のアレンジメントでチューリップを作りました。

チューリップはDECOのチューリップ型を使うのですが、型にクレイを入れてプレスするだけで、初めてでも可愛いチューリップが出来るので驚きました。

でももちろんコツもたくさんありますよ。
花びらの着け方なんて、DECOの技術をちゃんと学ばないと、茎仕立てにはできませんから。


実は今回、こちらのチューリップを最後に、フラワーⅢを修了しました。
Hanairokatari教室の先生のもとで学ばせていただけて、本当に嬉しかったし楽しかったです!

そして先日、新しいカリキュラムもスタートさせていただきました。
DECOはたくさんのコースがあって気後れしてしまいそうな時もありますが、ゆっくりでも学び続けることってすごく大事だなって思います。(私はフラワーⅢに3年も掛けてしまいました!)


また今年は昨年からスタートしたパーソナルスタイルギフトⅡも修了予定です。
パーソナルはフラワーとはまた違った楽しさがいっぱいのカリキュラムです。
出来ることがどんどん増えていくのって嬉しいですし、自信にもつながりますね。

関連記事