toggle
2017-08-07

アジサイ・バラ・蘭の器のアレンジ

フラワーⅡの器のアレンジです。

以前作った物は古くなっていましたので、作りなおしてみました。

器のアレンジ

ピンクとグリーンのアジサイ、バラ、蘭。
全体的に淡い色でまとめたアレンジです。

アジサイはフラワーコースⅡのこの回で初登場します。
フラワーⅠから登場する小花の花びらの数が5枚なのに対して、アジサイは4枚なので、比較的作りやすく感じます。
アジサイはアレンジの隙間を埋めるのにも使いやすいので、ここから活躍の場が広がります。

器のアレンジ

DECOクレイのこちらの花器も、アンティークのようで可愛いですよね。
今回はレースを敷いてアレンジしてみましたが、そのままでも可愛いんです。

またパーソナルスタイルギフトコースで作るウエディングケーキにも、サイズがぴったりなんですよ。

ティアラ付きウエディングケーキ / パーソナルスタイルギフト
ティアレ付きウエディングケーキ の記事はこちら。

たまたま雰囲気もピッタリでした。

関連記事