toggle
2017-12-01

レッスン日和 ~ 個性豊かなカップケーキとクレイフラワーの体験レッスン

クレイで作るカップケーキの体験レッスン。
お友達3人でご一緒にお越しくださいました。

クレイカップケーキ体験レッスン

クレイには本物のような念密なレシピはないので
作る人のちょっとしたさじ加減でケーキの色も全く違うものに。

もっとビターな感じのチョコケーキに~とか
もうちょっと色を足して明るい色に~とか
色作りからとことん楽しめるので、
こだわりのある個性豊かな作品になります。

今回のカップケーキもそれぞれ個性が出ててみんな可愛い!

終始仲良くおしゃべりを楽しみながらのレッスンで、
「楽しかったです」と言っていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました~(*^^*)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


そしてこちらは少し前ですが
クレイフラワーの体験にお越しいただいた方の作品です。

クレイフラワー体験レッスン

バラは花びらづくりや巻きのバランスが少し難しいのですが
スイスーイと難なく作られていて、可愛い作品に仕上がりました。

同じピンクのバラでも濃淡があるとより華やかになりますね。
花びらもパ~と開いてきれいです。

お越しいただきありがとうございました~(^^♪

関連記事