toggle
2013-06-11

パステルカラーのクレイワンピース トルソーデコ

パステルカラーのクレイワンピース

宮井友紀子先生の著書「ソフト粘土でつくるおしゃれ人形」を参考に樹脂粘土で作った、パステルカラーのワンピースです。
トルソーを始め、ワンピース・麦わら帽子・バッグ・日傘まで、すべてソフト粘土で作りました。

クレイ麦わら帽子・バッグ
麦わら帽子のツバは、カジュアル感を出すために小さめにしました。
そして細めの皮ひも(粘土ですが)と、ワンピースと同系色のイエローのバラでデコレーションしています。

トルソーのボディーの部分は、肌色に近いホワイト系で、肩にワイヤーを差してアイテムを引っ掛けられるようにしています。

クレイ日傘

今回一番のお気に入りがこの日傘。
書籍で紹介されていたものですが、作り方はすごく簡単なのに可愛くて大好きです。

全体にパステルカラーを使って、夏らしい爽やかな印象になりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA