フラワー3 長い茎のバラ

フラワーⅢカリキュラム 長い茎のバラのアレンジメント

フラワーⅢも終盤。
今回はカリキュラムの長い茎のバラを作りました。

全てのバラに茎・ガク・葉・つぼみをつけていますので一輪挿しにも使えるそうです。

フラワーⅢカリキュラム 長い茎のバラ 丸弁カップ咲風

お気に入りは丸弁カップ咲き風のバラ(上)。
優しい色で作りましたが、花びらの数が多いので存在感があります。

フラワーⅢカリキュラム 長い茎のバラ 八重咲き風 半剣高芯咲き風

こちらもお気に入りの八重咲き風のバラ(左)。
花びらが落っこちそうなほど開くことができたのは、DECOのレシピのおかげです。

半剣咲き風のバラ(右)は、今回は引き立て役になってしまいました。
シンプルなお花の方が難しいな~と思うこのごろです。

クォーターロゼッタ咲き風のバラは・・・復習しないといけませんね。
写真では一番初めの写真の中で、下のほうでうつむいているお花です。
このふたつはリベンジしたいです。

フラワーⅢカリキュラム 長い茎のバラ 丸弁カップ咲風


夏休み子供ねんど教室について・・・

7月・8月とたくさんの子供たちに参加していただきました。
今年は自宅・カルチャースクール・団体様の出張教室を合わせると、24名様となりました。

子供ねんど教室では、子供たちの頭の方が私よりも何十倍も柔軟なので、なるべく自由な発想を取り入れて欲しくて、毎回レッスンの最後に自由時間を設けています。

初めは慣れない粘土の扱い方に苦戦していても、最後にはオリジナル作品まで作ってくれるので、私もそれを楽しみにしているところも。

子供たちに「ありがとうございました。」と言われると、「こちらこそ、ありがとうございました!」という気持ちに。

本当に感謝、感謝。
ありがとうございました。


そして今年は団体様の出張教室を生徒さんにお手伝いしていただきました。

私は毎回アップアップになってしまうので、申し訳ないことにきちんと指示ができなかったと思いますが、ご自身から率先して分からない子供たちの所に駆け寄って、丁寧にレッスンしてくださり、頼もしい限りでした。

本当にありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA