粘土でつくる、動物マグネット

小学生の夏休み工作講座をやってみませんか?というお話をいただいたのですが、
悩んだ結果、「粘土でつくる、どうぶつマグネット」をつくることにしました。

粘土でつくる動物マグネット

子供たち向けですので、遊び心をプラスして、ちょっとかわった動物マグネットになりました。
粘土の扱いは、子供たちはお手の物でしょうから、楽しい教室になるといいなと思います。

粘土でつくる動物マグネット2

粘土でつくる動物マグネット3

なんだこれ?となりそうなので、抜粋してご紹介しますね。


粘土でつくる動物マグネット ライオン動物マグネット:ライオン君
まずはお肉をくわえたライオンくんです。
骨付きのお肉になっているのがうまく伝わればいいのですが。


粘土でつくる動物マグネット うさぎ動物マグネット:うさぎちゃん
耳がニンジンのウサギちゃんです。
ウサギといえばニンジンのイメージです。
けれど私がむかし飼っていたウサギはニンジンが嫌いな子でした。
偏食で苦労したのを思い出しました。


粘土でつくる動物マグネット ゾウ動物マグネット:ゾウさん
お鼻がバナナのゾウさんです。
この子が一番の心配の種です。
果たしてゾウに見えるでしょうか。
子供たちの想像力にゆだねるしかありません。


粘土でつくる動物マグネット ひよこ動物マグネットひよこ君
卵から出たくなくて、殻を車に改造してしまったヒヨコくんです。
誰かに引っ張ってもらわないと、どこにも行けません。
今回の動物マグネットは、夏休みの工作用としてつくったものですので、ホワイトボードを使って、夏休みの思い出の写真などを飾ってもらおうかなと思っています。


北九州市小倉の簡単☆可愛い♪ 子供ねんど教室のご紹介ページはこちら!


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
クレイフラワーランキングに参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

クレイフラワーランキング
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
 
ご覧いただきありがとうございました

コメントを残す

CAPTCHA